これでいいのかな?

1年ぶりに私の嫌いな○ベログを拝見した。

最近、お1人で来店される男性のお客様が多いような気がする。全員とは言いませんがスマホをやりながら食事しています。忘れないうちに書き込みしてるんでしょうか?投稿する人はわかるんです。お行儀悪いですね!!それも、とっても 普段着で老眼鏡をおでこでかけながらランチです!ジェントルマンなお客様はそんな趣味はありません。ちなみに女性の場合、最初キョロキョロ、その後は下ばっかり見ています。(私の統計上の主観的言い分)小さい頃、親から叱られなかったのでしょうか食事中にやめなさいと!そんな昔、スマホなんかないですね。本題です、口コミに共通して言えることは当店には、フランス本場の貴重なメニューやフランス語で書かれた黒板等が飾られていますが誰ひとり触れていませんね!(食通はそこから入るが残念ながら○ベログの投稿の趣味は皆無!広告料を取って掲載するのと無料の口コミの両立するサイトなんて成り立つわけがない!特に地方都市は、あら探し的な口コミが多い、自分なりの舌で美味いかそうでないか、他に入客がどれくらいか、値段、内容です。最終的には値段に対しての評価でしょう(たとえ沢庵一切れご飯3膳食べて育った人と上流階級で小さい頃からナイフ、フォークで育った人ではそもそも食事の基準が違いすぎる)比較が自分の味覚とご自身のセンスでの点数が与えられます。ご自身の主観的評価です。他のお店の口コミが気になったので重要な部分だけ、私なりの考えです。税別¥1800位のランチ、内容は前菜の盛り合わせ、マグレ鴨のロースト、デザート、パン、コーヒー、普通に考えてあり得ない内容です。投稿者は鴨が臭くて食べられた物ではなかった!このプライスで料理を作る場合はフードコスト¥600から¥700で全て作らないと利益は出ません。マグレ鴨半身でそのくらいすると思います。もしこの金額でこちらのお料理が美味しかったらそれはマ・グ・レです。そのくらい

の内容なのです。(私個人的な意見としてランチのお客は食べ歩きだかランチマニアか知りませんが期待をし過ぎ、加えて栃木県には一部飲食店や県内メディアにちやほやされている食のプロガーもいるみたいです。)

全てはお客様の過度な期待とお店側の素材の良し悪しです。当店はこのようなファンタスティックなメニュー構成は御座いません、家賃、光熱費、従業員に給料を払い、預かり金の消費税を納め、法人として社会保険に加入をし、会社の税理士さんを頼んで原価率50%以上のランチなんて当店ではやりません。ましては、ランチタイムのお写真もお断りしておりますので間違えてご来店の場合は過度な期待はご遠慮ください。(食事中スマホやったり、写真撮ったりの行為が嫌いなお客様もいる)常連さんと地味に運営しております。◎主要西側先進国でこんなに安く安全な食材のランチを提供している国はないと思います。他国は、水は有料、デザート有料、サービス料、担当のサービススタッフのチップ有り、トイレの使用のチップも有り、スイスのレマン湖のMacじゃハンバーガー、ポテト、ドリンクで千円以上だよ!!!税金も高いよ!!*注、パリに行ってランチしたら日本円で¥5000も払ったのに水も出てこないんだよ!サービス悪いなんて言わないで下さい。日本円で千円台ではカルチェラタンあたりのクースクース(日本ではクスクス、中東アラブ料理)位しかないね!勿論水は有料ですよ。もうすぐ2度目の東京オリンピックが開催されます。外国人も増えますから!!食に対して自分の常識は他国では非常識という認識を持った方がよろしいかと・・私を含めてですが!